nexus7 ME3701 2012年購入 を初期化したらやっぱり軽かった

しばらく使っていなかった(2年くらい?w)nexus7を久しぶりに電源入れてみたら、システムアップデートをオススメされたのでそのままGO。

で、再起動してから動かして見たものの、なんじゃこりゃあああ!!

ていうレベルで動きが遅いww   orz

 

結局色々調べて見たが、「5.0から6.0になって軽くなった」という意見があるものの、こちとら5.0だか5.1だかになってから、使い物にならんレベルで重い!!

6.0にアップデートする操作をするのがメンドクサすぎるレベルのどんくささ。

 

ってことで、もう初期化!初期化してしまおう。

サブで軽く使いたかっただけですしね。

 

ってことでやっぱり初期化したら軽くなりました。

アプリとかが消えてしまったけど、それほど重要ではなかったし、必要ならまたダウンロードすれば良い。

 

ただ、今後の懸念として、こういう事態を想定して持っているデバイスを運用したほうがいいなと思いました。

windows10の半強制インストールもそうだし、最近システムを提供する側の傲慢を感じちゃいますが、

しょせん我々庶民で一般人は、乗るしかないのです。

いわゆるビッグウェーブというやつに。

乗りこなせなければ流されたり取り残されるだけです。