まだまだ日本で消耗しようぜ!

ただの日記のような色々書くブログ

VAIOが黒字転換

ソニーのパソコン(PC)事業を分社化したVAIOの大田義実社長は15日、平成28年5月期に営業損益で黒字転換を達成したと明らかにした。前期は19億円の赤字だった。デザインや機能性を追求した法人向けPCが好調に販売を伸ばした。28年5月期決算は8月以降に公表する見通しだ。

 また、ロボットやウエアラブル端末の受託製造など新規領域事業の売上総利益を30年5月期に主力のPC事業と同等に引き上げる計画の達成も「若干早まるかもしれない」と、前倒しの実現に自信をのぞかせた。

 大田社長は「PCの1機種ごとに事業計画や損益計算書を作成し、うまくいかなければ販促を強化するなどの対策をとるなどしてきた」と述べた。VAIOのPCは、クリエーターやデザイナー向けの高級機種「VAIO Z」などが好調に販売を伸ばしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000563-san-bus_all

 

 

 

VAIOブランドはSONYじゃなくなってしまったけど、頑張って欲しい。

独自路線で頑張ってほしい。
出来ればデスクトップも出してほしい。

あとバイオで格好良いガラケーだしてくれないかな。

 

 

PCだけ頑張って
スマホはXPERIAがあれば十分だから!

 

価格競争にしたら負けるとはいえ、それなりのものをそれなりの価格で売ってほしいなあ。

vaioいい感じです。別にsony(今は違うけど)信者ではないです。
他のpcと比較してタブレットとしても使用できるvaio zを買った。

今のところ不満はない。
法人向けで受けるのは意外ですね。
値段が重視されると思うけど、そんなにコストパフォーマンスがいいんですかね

 

PCはVAIOファンなので頑張って欲しいですね。
VAIOは今もソニー時代からのものを使っているし、その前に購入したVAIOも長持ちした。ただ、ソニーが作ったソフトはダメだったけど。

不治痛に浮気した時は酷かったな。2年で壊れた。