米南部バトンルージュで発砲事件 警官3人死亡

 

昨日、アメリカのカリフォルニア、ベーカーズフィールドで乱射事件があったばかりですが、今度は米南部バトンルージュで発砲事件です。現時点で警察官3人が死亡とのこと。

 

なんかもう、発砲事件が日常茶飯事になってきましたねえ。。。

銃規制しろよ。

ていうかTPPの流れから日本でも銃解禁とかなったらすげえ嫌だわ。無いとは思うけど、こんなに頻繁に銃を使った事件があったら引きこもりが今の倍以上になって日本滅びますよw

 

ていうかバトンルージュってどこだろ?って感じですが、まずルイジアナがわからない人多いですよね 笑

まずはアメリカの形が分かる地図で確認。

f:id:pclife119:20160718010227j:plain

 

で、もうちょっと寄った地図がこちら。

 

 

 

記事ソース

【ニューヨーク支局】米CNNテレビは17日、南部ルイジアナ州バトンルージュで警察官に対する発砲事件が発生し、少なくとも7人の警察官らが撃たれ、うち3人が死亡したと報じた。  バトンルージュでは5日、白人の警察官2人が黒人男性を取り押さつけた後、射殺する事件が起きている。  

www.sankei.com