まだまだ日本で消耗しようぜ!

ただの日記のような色々書くブログ

PCデポの評判が。。

関連記事

pclife119.hateblo.jp

 

PCデポが炎上している。

 

80過ぎの老人がPC修理の際に契約させられた高額サポートを解約しにいったら10万円の解除料を払わされた話 - Togetterまとめ

f:id:pclife119:20160816120909j:plain

修理してもらいにお店に来たお爺さんを騙して、必要があるかどうか怪しいサービス(月々15000円)を契約させ、そのうえ解約を申し出たら10万円を請求したと。。。

ひどい。。。

 

 

知ってたけどね!ここがそういう会社っていうのはw

 

 

2013年にも、修理金額に納得いかなかったユーザーが2chに投稿、ちょっとした炎上さわぎになった。

PC DEPOTでパソコン修理見積もりした結果と実際の誤差が凄い  | キジトラ速報

 

この時は、ユーザーが騙されたわけでもないし、実際にお金を支払ったわけでもなかった。

メーカーに修理に出すより高いのかあ、PCデポに修理に出すのはやめといたほうがいいんだなあ、程度にしか私も思わなかったのだが。。

 

 

今回のは、明らかに悪質である。

まず、パソコンをよくわかっていないご老人をターゲットにして必要かどうかよくわからない高額商品を売りつけている。

また、契約内容を月賦払いにして理解しにくくしており、そのうえで高額な解約手数料まで用意していた。

(togetterの記事を読み直しても、なぜ1万円と記載されているはずの解約料が10倍になるのかが理解できませんけど 笑)

 

このおじいさんを、ネギしょったカモ扱いしてたんでしょうね。ここのPCデポの店員は。

 

 

日本経済新聞には、PCデポが最高益、絶好調だという情報が載ってたのを見て、経営陣が優秀なんだなあ って、思ったときが俺にもありました。。

その背景には、泣いた情弱の老人、若者がたくさんいたのでしょうか。。

www.nikkei.com

 

 

この炎上を受けて現在、好調だったPCデポの株価が急下降中らしいけれど、

 

f:id:pclife119:20160816122657j:plain

 

こういった詐欺まがいサービスを全て解消した場合、会社が存続することは可能なのだろうか。。。

 

ま、それで潰れるなら、この世に必要の無かった会社なので潰れれば良い、むしろ潰れろ!と思いますけどね!

 

 

 

 補足

ほかにも、PCデポさんの口コミがあったので追加です。時間あったらどうぞ。

PCデポという会社のサポートについて先日、pcデポという店でパソコンリフレッシ... - Yahoo!知恵袋

 ↑ これは、3行でまとめると

パソコンを修理に出した

2週間後受け取りにいくとHDDに覚えの無い傷が。。

承諾なしに部品交換・よくわからんサービスまで付けられてた

 

 

PCデポの保証について、どう思いますか?先日 、PCデポで記録... - Yahoo!知恵袋

↑まとめると、記録メディア(SDカードか何か)買ったけどすぐ潰れた。初期不良なのにPCデポは保証無し!amazonとかなら対応してくれるのに!

 

痩せるブログ! : PC DEPOT 酷すぎ! - livedoor Blog(ブログ)

↑まとめると、

PCデポ「あ~、完全に壊れてますこのパソコン。修理代6万」

って言われた友達からパソコン受け取ったらぜんぜん壊れてなかった!

すぐ直ったよ!ひどいよPCデポ!!

 

8/19追記

新たな情報が上がっている。twitter経由での従業員を名乗る人物のタレコミだが、顧客PCにamazonアフィリエイトショートカットリンクを貼り付けて(当然無断で)利益を上げているという。

【悪質炎上】PCデポの悪徳商法、ヤバすぎる新事実が発覚!!!2ch「酷い会社だな」「評判悪くなったしもう終わりだろ」 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

セコイ。あまりにもセコイ。。。

犯罪ではないかもしれない。しかしやり方が姑息すぎる。

これを知った客はどう思うか、考えたことがあるのだろうか?

無いだろう。

 

自分の利益しか考えていないから、これらの一連の騒動にまでなったのだ。というかアフィリエイトリンクをこっそり貼り付ける程度であれば、普通は騒ぎにならない。

やることなすこと、全てセコくてムカつくその品性下劣な社風が見えてしょうがないから、こんなことまで叩かれるのだ。

 

別の言葉であえて言おう。

この会社は、骨の髄まで腐っている

私はそう思う。