まだまだ日本で消耗しようぜ!

ただの日記のような色々書くブログ

DELLから32型“8K”液晶ディスプレイが出る!

Dellが世界初の32型“8K”液晶ディスプレイ発売へ フルHD×16枚分の超高解像度 - ITmedia PC USER

 

すごいじゃ~ん!

FHD液晶16枚分(7680×4320ピクセル)ですよ!^o^

約10億色の表示に対応してるんですよ!^o^

4999USドルか~、今のレートだと60万円くらいか~!そこそこするな~!

 

って単純にテンション上がったんですけど、

 

今の時点でそんな解像度のコンテンツあるのか?

っていう疑問が真っ先に頭に浮かんでしまいました。。。

 

4Kでも肉眼では現実の映像と見分けがつかない、みたいに言われることがあるんですけど、

その4Kをはるかにしのぐ解像度であれば、ものすごいんでしょう。

しかもその解像度でVRヘッドセット機器で出力できた日にゃあ、ものすごくVRな体験でしょうな。

 

でもコンテンツがああ!!!笑

 

 

ってわけで、まだ買う時期ではないかな。

ちょっと高いし、何らかの業務用プレゼン機器くらいしか使い道が無いように思えます。

個人用として普及するのは、まだまだ先。。。っていうか4Kもまだそんな普及してないしね。

近頃ようやくFHD解像度が当たり前になったくらいだし。