まだまだ日本で消耗しようぜ!

ただの日記のような色々書くブログ

ZenFone 3 Ultra ってどうなの?

ZenFone 3 Ultra が気になっている。

 

ZenFone 3 Ultra は、ASUSから日本では2016年12月9日に発売される予定のSIMフリースマートフォンである。

 

6.8インチの大画面。

ちなみに、私が今使っているCOVIA製のSIMフリースマートフォンFLEAZ F5 は

5インチで縦14.2センチ 横7.3センチ くらいです。

それよりも大きくなるのかあ。

 

ちなみに、画面の大きさは一般的には、縦もしくは横ではなく、斜めの長さを表しています。

つまりこういうこと。

f:id:pclife119:20161203013229j:plain

 

なので、6.8インチはセンチ表記だと、17.27センチメートル。

ここから大体の本体の大きさを想像してみることは可能だと思う。

 

想像するのは良いが、やはり実際にモノを見て買うべきだとは思うけどね。

twitterで検索したら、あんまりだったという人もいるし。

 

 

f:id:pclife119:20161203013613j:plain

 

 

あと、ASUSのスマートフォンで特徴的なのは、サイドじゃなくてトップに電源ボタンがあるとかかな。他の機種は大体サイドにあるから、慣れないと使いにくいかも。

細かいことだけどね。